生涯現役乙女宣言

好きなこと残してます。女でいるのって楽しいから死ぬ時まで乙女修行中!

朝は心清く

今週のお題「朝ごはん」

久しぶりに早起きして、何か楽しいこと。。。。

 

モーニング食べに行くことにしました。美味しかった(^。^)食べ進めるのが早く、写真を撮るのを忘れてしまったぐらい。

 

スクランブルエッグ、ベーコン、ハッシュドポテト、サラダ、スープ、トースト。

シンプルだったけど、贅沢に感じました。

朝ご飯ってすごく健康にいいらしいですね。詳しく理由はわからなくとも、夕飯をたくさん食べるより朝ご飯たくさん食べる方が体に悪くないってことはわかります。

 

モーニング食べれるところに近くになくても・・・

参考にできるマンガがあります。 

女性向け マンガだからパンケーキばっかりと思われたりするけど、そんなことはなくても、名古屋駅きしめん屋さんや築地の定食屋さんなど実際のお店が掲載されてる。外食だけじゃなく、家で作って食べられるレシピも載ったいます。

いつかティファニーで朝食を コミック 1-9巻セット (BUNCH COMICS)

いつかティファニーで朝食を コミック 1-9巻セット (BUNCH COMICS)

 

 

アラサー女性4人が登場その人生模様も面白いです。私は読み始めて、最初に5巻ぐらいまで一気に読破してしまいました。