生涯現役乙女宣言

好きなこと残してます。女でいるのって楽しいから死ぬ時まで乙女修行中!

ちょっとしたきっかけで。

私が会社辞めるのに読んだ本

もうダメだっていう思ったとき、相談もしたけど、自分だけで考えたいときたどりついたのがホリエモンの考え、メゾットでした。堀江さんは天才でもなんでもなく思ったことを素直に実践しているただそれだけのことで動いている。みんなが出来そうで出来ないことをしているから、叩かれたり炎上してしまうんだと思う。

 まずはこれで自分の本音ってなにか当てはめて考えることができる。結構みんな納得出来考えが散りばめられていると思う。

 

99%の会社はいらない (ベスト新書)

99%の会社はいらない (ベスト新書)

 

 会社辞める決心がついたとき読んだより背中を押してくれた。題名は少し衝撃的だけど、日本社会の矛盾や不条理をついていると思う。

 

君がオヤジになる前に

君がオヤジになる前に