生涯現役乙女宣言

好きなこと残してます。女でいるのって楽しいから死ぬ時まで乙女修行中!

今年の振り返り 総括

今年の自分を考えれば人生が見えてくる。自分の最新情報だから当たり前なことか。

 1月 入社3年目が過ぎ去年の目標の自分にイノベーションを起こすことも達成出来ず、今年こそって思ってたけど実際には転職先ややりたい仕事もなく。

2月 職場の人が多数退職されていくことにゲンナリしていく。私も辞めたいとは思っていたけど実際にはどうすることも出来ず、人が足りないから休日買取りされる。どうせ休みに予定がないから仕方なく仕事する。

3月 特に大きなことはなく淡々と日々が続く。また休み買取られた。シフト制で公休10日のところ8日に。

4月人が大幅に減り仕事が増える。残業増える。夜勤も増える。楽しくない。好きなヨガをしたり映画観に行ったり出来ない。

5月 宝塚歌劇雪組公演観劇する。すごく楽しかった。ようやく連休もらえた。

6月 宝塚歌劇星組公演観劇する。横浜で山Pのコンサートに参加、中華街にも行った。異動の内示が出る。親に言ったらさらりとした反応で拍子抜けした。

7月愛知県に行く予定が神奈川県に異動先が変わる。初めて引っ越しの準備をする。あまり実感湧かなかったけど。

8月 神奈川県に湘南の部署に異動。人生初めて独り暮らしする。慣れるのは大変じゃなかったけど、やっぱり人が足りないから仕事は多い。

9月 結構頻繁に実家に帰る。今年初めて有休もらえた。キャンプに行った。仕事はやっぱり楽しくない。

10月仕事について相談出来る人が出来た。色々考えて仕事辞める決心する。アドバイスもらって直ぐ行動した方がいいと思い退職願を出す。引き留められるも固い意志を持ち受理される。

11月退職前にかなり疲弊してバックレる。その後謝罪するもそこまで迷惑ではなかというかさほど影響がなかったと感じ仕事ってそれぐらいの責任なんだと実感。過労死が問題になっていることもあり、イヤなことはイヤと言えるようになる。

12月 仕事辞め実家に戻ってくる。親は文句いわずお帰りって言ってくれたから安心した。何もしな好きな時間に起きて好きなことすることが幸せ。久しぶりに旅行する。楽しかった。