生涯現役乙女宣言

好きなこと残してます。女でいるのって楽しいから死ぬ時まで乙女修行中!

男と女…。

結婚にあまり興味がわかない。夫婦になるってなんだ?他人と生活を共にすることに好意的になれない。

結婚式や披露宴なんてもってのほか。ウェディングドレスあんまり着たいと思わない。そんな話したら,母は疎か父までもがっかりしていた。

 

なんでかな〜とふと考えたら,両親の姿も少なからず影響しているように感じた。

2人は正直なとこ夫婦仲はあまり良くない。大抵意見が食い違う。足並みそろわない。

でも、家だか所帯?体裁的になんとかやっているのだと思う。周りからすれば良い夫婦に見える。我が家は絵に描いたような家族に近い(昔も、最近もそういわれた。)

一見何不自由なく幸せそうな家庭だが、実はそうでもない。そこがあまり惹かれないポイントなんだと思う。

両親ことあるごとに喧嘩してるし,楽しそうじゃないから。

私は、しばらく、自分の楽しいことやりたいことがあるので。大丈夫です(笑